3じのおやつは何にしよう

k-pop、INIのファンMINIのブログ✏️

びくすを好きになったきっかけ!

 

かなり自己満になってしまうのですが😅

個人的に、グループを好きになったきっかけを聞くのも話すのも好きなので書きます…!

(もしよろしければ、お付き合い下さい🙇‍♀️笑)

 

なぜシャヲルがVIXXを好きになり、ライブに行くまで好きになったのか?!?!!

 

 

 

私は以前、韓国の音楽番組を見て、好きになった音楽をずっと聞いてました。

まず、そこで出会っていたのがVIXX でした…!

 

↓VIXX「Love Equation」

 

サビの振り付けが可愛くて良い曲だなー。と思いながら、グループ名もよく分からず聞いていました。

(今のびくすと同じグループとは思えない笑)

f:id:mochizukii:20180211131734j:image

 

そして、大好きな番組…テミンの4つのショーでラビさんを知ります。

VIXXというグループを知り、興味を持って見てみますがこの時は特にハマらず。

 

またもや巡り合わせがあります。

2016年のKBS歌謡祭です。

 

↓2016年KBS歌謡祭「Chaind Up」

 

レドベルなどを目当てに見ていたのですが、びくすのステージはかっこよく…かなり衝撃的でした。

K-POPが好きな友達に見せて「私、この人が一番良い!!(えねねんを指差しながら)」と言うと

🙍‍♀️「うーん(おい!!)」と一言。笑

この時から少しずつびくすに興味を持ち始めて、Nさんが特に好きです。

 

時が経ち、K-POPを聴き続けているとしゃいにっぽい曲でカムバしたVIXXというグループがいると情報が入ったのです!!

 

その時私は、

「しゃいにの音楽はしゃいにしかできない!!試しに見てやろう!!!(上から過ぎる笑)」

というような気持ちでDynamiteを見ることに

 

↓MV「Dynamite」

f:id:mochizukii:20180211203335j:image

 

"カッコイイ…😳!"

 

もうこれが沼入りの始まりでした。笑

「しゃいにっぽい!!しかもかっこいい!!😳驚」となり、気付けば音楽番組を全て追ってました。笑

 

↓「Dynamite」カムバステージ

 

私にとって衝撃のそして、忘れられないカムバステージです。

 

それからというものの、Nさんのダンスに魅了され、好きになった後のカムバのコンセプトが全てかっこよく、私好みで…一気に沼入りです笑

 

特にNさんを好きになったきっかけは、ダンスはもちろん"ツツジ少年"の影響も大きいです笑

 

f:id:mochizukii:20180211125605j:image

〜きっかけが可笑しい〜

 

そして、去年単コンに行ったことで沼入りは加速しw現在に至ります。

 

びくすは曲、ステージのかっこよさはもちろん、VLIVEやSNSなどでメンバーの仲の良さも見れて微笑ましいです。

f:id:mochizukii:20180211130237j:image

↑ホームパーティー🎉

ほんと仲良し。この一連のSNSの流れはほんと面白かったです。笑

f:id:mochizukii:20180211125925j:image

f:id:mochizukii:20180211125934j:image

ヌッパン練習。笑

f:id:mochizukii:20180211125943p:image

本番。笑

 

スタイルおばけでほんとかっこいいのに、仲が良くて面白いグループです。

 

去年は、私のホームのようなグループに色々な事情があり、辛い時も支えの一つになったグループです。

びくすが知れて、好きになってよかったな〜とよく感じます。

この記事を書いてもっとびくすが好きになりました。笑

 

徒然と長く語ってしまいましたが、好きになるまでたくさんの巡り合わせがあり、必然的に好きになるグループだったのかな〜と振り返って感じました。

 

好きなステージ、Nさんのダンス、オススメの曲もたくさんあるので色々まとめたいなと思います!

次回のカムバはいつでしょうかね〜今から楽しみです🌟

次はどんなコンセプトなんでしょうか!😆

 

ではまた次の記事で〜👋🌠