3じのおやつは何にしよう

k-pop、INIのファンMINIのブログ✏️

〈釜山〉1日目東横イン釜山駅2、西面

f:id:mochizukii:20190311232041j:image

釜山旅行1日目の記事となります🌸

  • 空港からホテルまでの移動

f:id:mochizukii:20190311183127j:image

空港からホテルへはバスで移動しました。私は東横イン釜山駅2に泊まることにしていたので、到着ロビーを出てすぐの「市内バス」の2番の停留所からバスに乗りました。料金は6000wです。

乗車してすぐに運転手さんに渡します。(私は現金で払いました)

運転手さんによると思うのですが、私が乗ったバスの方は日本語が話せるようでとっても安心でした。しかもこのバス日本語のアナウンスがあるんです😳

東横イン釜山駅2の停留所は「東横イン〜」と日本語でアナウンスが流れました。釜山駅の次の停留所になります。(釜山駅では東横イン釜山駅1の方が見えます)バスは本当にホテルの目の前に停まります!便利!

今回泊まった東横イン釜山駅2はとっても便利でした。

空港からのバスはホテルの目の前に泊まりますし、釜山駅まで少し離れているのですが送迎もあります。そして朝食もとても充実してます!日本の東横インよりも朝食が充実してます。(私はこの朝食のお陰で栄養バランスが偏らず過ごせたと思います🙇‍♀️)

釜山駅まで歩くと15分ぐらいですかね。全然苦じゃない距離です!釜山駅の目の前には地下鉄もあります(KTXのある釜山駅とは異なるので気をつけて下さいね!)

そして釜山駅からホテルまでも送迎があります!東横イン釜山駅1でフロントの方に乗りたいことを伝えてロビーで待っていると乗せてくれます👏(時間は決まっているので、事前に尋ねておくことがオススメです◎)

空港へのバスも行きとは反対側の車線で近くにあります。(subway、ウリ銀行の近くです)

何よりフロントの方が日本語がとてもとても流暢で驚きました😳気軽に何でも尋ねることができます。

隣にセブンイレブンもありますし(対応して下さった店員の方は簡単な日本語が話せるようでした😳)、ほんとに便利です。

料金はツインの2泊で5000円弱ぐらいでした。次回もここに泊まりたいぐらい…!(東横イン釜山駅1は釜山駅の真横にありとても便利です!しかし2は比較すると千円ぐらい安いです…!)

 

  • 西面

そしてこの日は西面に行きました!

まずはお金を両替しに行き、市場で腹ごしらえ🙈(西面駅近くの一見怪しそうな←両替所がオススメです。市場の中にあります。有名なところなので西面の両替所で検索すると1番に出てくると思います!)

私が行った時、レートは南浦洞の方が良かったです!(南浦洞でもレートの良い場所を探して行きました。数百円の差ですが😅)

f:id:mochizukii:20190311183321j:image
f:id:mochizukii:20190311183325j:image

トッポギとキンパです☺︎トッポギは辛かったけど、どちらも美味しかった!先に食べたいものを食べて、後でお金を払うシステムです。(両替所近くの現地の方がたくさん来ている店に行きました)

ショッピングはメインストリートを楽しみました。とっても人が多かった…!

化粧品店など、服屋はちらほらあります。地下も楽しいので時間が全然足りませんでした🤭

まず気に入ったポイントとして、化粧品が買いやすいです!基本的に店員さんが放っておいてくれるのでじっくり化粧品を見ることができ、悩めます☺︎

そして何より言いたいのが、服は南浦洞の方が安いです!

200円から800円程安いです。私が西面で買った服は南浦洞より800円も高く悲しすぎました😂笑

西面でも時々10000wマノンのものがあるのですがそれらは買いだと思います!南浦洞にもないものがあります。

この日は期間限定のゴンチャのタルギ🍓を飲んでおしまい。夜はコンビニでキンパを買って食べました。
f:id:mochizukii:20190311183316j:image

タピオカが🍓味でとっても美味しかったです☺︎ 

 

お気付きの方もおられると思いますが今回、ほんとに食費にお金をかけていないです🤣飲み物代の方が高いぐらいw

 

空港からホテルまでの移動が不安だったのですが、とっても簡単でした!何より日本語のアナウンスもあるので安心です。個人的に釜山はソウルよりもバスも地下鉄も分かりやすいように感じました。

 

釜山旅行の記録続きます。ここまでお読み下さってありがとうございました☺️🌸

BTSの弟分、TXTの曲が良い!!何より声が良い☺︎ハマってます。