3じのおやつは何にしよう

k-pop、INIのファンMINIのブログ✏️

K-POP2017ベスト10!前半☺︎

 

お久しぶりです〜〜!いつも訪問ありがとうございます😊2018年、もう2ヶ月ないのですね…。今年のお気に入り曲を年末にはあげたいと思っているので、違うところで投稿していた記事をこちらでもあげたいと思います!(テミン記事は待ってて下さいね〜!)読み返してみると去年の私はこの曲が気に入っていたのか!となかなか面白かったです。笑もし初めて知る曲があればどの曲もオススメなので是非チェックして下さい〜☺︎()は追記になります〜

 

 

では!10位から紹介していきます~

10位 WJSN『I Wish』

PVの可愛さ、曲の良さにずっとリピってました。私は元気いっぱいな曲も好きなのですが、ちょっと切なさがある曲も好きなんです。なので、ピミリヤが出てから次の曲にとても期待していました。宇宙少女ってほんとに美人が多いですよね…!みんな可愛すぎます。一位を取って欲しいグループの一つです。今年の活動も期待大です!(一位になりましたね👏嬉しい!)

 

9位 セジョン×ドヨン『Star Blossom

セジョンちゃんとドヨンがコラボするなんて…情報が出てからずっと楽しみにしてました。PVはセジョンちゃんが可愛すぎます…!セジョンちゃんがさらに好きになりました。二人の歌声が素敵すぎます。後、個人的に中盤のディズニー感ある間奏が好きです😳共感して下さる方いますかねー。笑(今でもこの曲とっても好きです…☺︎)


8位 BTS『DNA』
 

去年、大飛躍だったBTS!カムバ曲はかっこいいに決まってます…!PVの青を基調とした色合いがおしゃれすぎます…。グクさんの口笛で始まるなんてかっこいいに決まってるじゃないですか…!"DNA"の振りもかっこよすぎます。
アメリカの舞台もTwitterでちらっと見たのですが、同じアジア人としてとっても誇らしかったです。2018年も活躍が楽しみですね…!

(今年の活躍は想像以上でしたね😳周りがどんどんBTSにハマっていった…笑)


7位 PENTAGON『Like This』

出ましたペンタ…!この動画が大好きなんです。『Critical Beauty』が気に入っていたので次の曲もとっても期待していました。期待通りの良曲で!今回のカムバの『RUNAWAY』も大好きです。ペンタゴン売れる要素しかないです…。好きなグループの一つとなりました。ヨウォンがかっこいいです…!去年は怒濤のカムバでしたね。今年も期待しています!!

(今年のカムバも良曲でしたよね〜👏最近はキノさんのダンスが好きです〜メンバー全員魅力的すぎ…変わらず好きですペンタゴン!)


6位 Red Velvet『Red Flavor』

れどべるちゃん!とにかくかわいすぎます!ほんとに良く聞きました。カムバのステージもずっと追ってました。メンバーを果実に例えているところとかほんとにかわいすぎます…。この曲でさらにれどべるが好きになりました。今年の活動もとっても楽しみです!

(2018年はレドベルに会ってしまいましたよぉお!変わらずとっても好きですレドベル!)

 

SHINeeとテミンは殿堂入りなので除いて考えてます☺︎ベスト3はすぐに決まったのですが、3位以降は良曲がありすぎてとても悩みました
2017年だけで載っていなくてもお気に入りの曲はたくさんあります!!K-POPほんとすごい…!

5位からは次の記事で書きますね〜☺︎

 

もちづき🥝